これから夏に向けて海水浴やプールなどといったレジャーシーズンになりますね。友達や彼氏に誘われたり、お子さんや旦那さんと一緒に家族で出かけることも多くなるでしょう。
昔の人気水着が着られれば良いのですが、我に返って自分の体型を見てみると、この水着で大丈夫だろうか…と悩み始め、そんな事を考えているうちに行くことですら躊躇してしまうことも・・・。
でもどうしても海やプールに行きたい。そんな人でも可愛く体型をカバーする水着を探すポイントをご紹介します。
女性向けの水着を選ぶポイントをご紹介しています。
ビキニだと露出度が高すぎます。選ぶなら、ワンピース、もしくタンクトップビキニにしてください。
ワンピースもタンクトップビキニもお腹が隠れるので、たるんだお肉をそのまま見せずにすみます。
特にお腹周りが気になる方は、胸の下から腰にかけてフリルがついている水着を選びましょう。
ぽっちゃりさんの体型で、お腹周りの一番細い部分は胸の下、太い部分はへそのあたり、というサイズになっていることが多くありませんか? フリルはちょうどお肉に合わせて、生地のゆとりを作ってくれますので、お肉のたるみを隠してくれます。
柄は縦ラインの切り替えが入っているもの、斜めボーダーなどもオススメです。
この二つは視覚効果によるものです。縦ラインの切り替えは体を細く見せる効果がありますし、斜めボーダーも体のラインがスッキリみえます。
お尻も気になる方は、お肉がうまく隠れるデザインの水着を探しましょう。
ワンピース水着の場合はAラインのデザインを選んでください。腰回りとお尻が隠れるものだと安心感があります。タンクップビキニなら、多くはボトムスがショートパンツですね。ショートパンツはあまりピチピチしたものではなく、ある程度のゆとりと丈のあるものだとお尻も太もものムッチリ感も防げます。
どんな水着が良いかイメージができていないと、その時に可愛かった水着などを選んでしまい、自分の体型にあった水着とは違ってしまうこともあります。ネットで探す際は、"水着 体型カバー"、"水着 大きいサイズ"、"水着 ショートパンツ"などといった検索ワードでヒットした商品と、似たようなデザインの水着をお店も探してみましょう。
紹介な店